人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいぷるほわほわ日記


楓のヘタレメイジです♪
by tenten0514
カテゴリ
以前の記事
★Our Links★

30日ゎ家でまったり  ヒッマヽ(・ω・。)ノ

30日ゎ家でまったり  ヒッマヽ(・ω・。)ノ_e0060052_14235427.gif
いよ②12月ですね。もう今年も残りあと一ヶ月です(*゚ロ゚)ハッ!!
やり残した事やらなきゃなぁ。。。


そう②芽キャベツって、茎に実がなってきたら上にある葉っぱを取っちゃうんですよね。
その葉っぱも食べれるのかなぁ~?って料理してみました(´・ェ・`)
だってほら!キャベツの一種だし(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

でも、芽キャベツの葉っぱと普通のキャベツの葉っぱを比べると
芽キャベツ : 緑が濃くてかため      キャベツ : 緑で柔らかめ
同じキャベツなのに・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



さぁ!料理開始ですっ!!

まずは丁寧に洗って、ザク②細切りに・・・・
ここでぅたんが味見Σ(゚∀゚*)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
生で食うなょっ!w


結果は・・・・



うはっ! 
激苦ぁあああああああああΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

だそうで・・・・・Σ(゚∀゚*)Σ(゚∀゚*)Σ(゚∀゚*)

芽キャベツの実自体ゎ甘くて美味しいのに・・・
葉っぱゎマズかったみたいデス^^;


でも茹でてスープにしちゃいました 笑


茹でちゃえば苦味も消えて、普通に美味しかったけどなぁ~。。。
ぅたんゎ相当マズかったのか・・・・キャベツだけ残してスープ飲んでました・・・w

それ以来、芽キャベツの葉っぱゎゴミ行きです(´・ω・`)カックン
by tenten0514 | 2006-12-01 14:36
<< なんとなくネタなくって・・・サ... トリックスター 現在25レベル♪ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧