めいぷるほわほわ日記


楓のヘタレメイジです♪
by tenten0514
カテゴリ
ベランダ栽培野菜
トリックスター
ぽこぽん日記
以前の記事
★Our Links★

キャベツ~ネェネェ!(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス♪

ベランダで栽培㊥のキャベツ・・・なぜか球形にならず、上に伸びていきます(@@;
~約2ヶ月目~
e0060052_12491924.jpg
いっつもなんで丸くならないのかなぁ?って思って、
ネットでキャベツの育て方を調べてみました・・・・!
そしたら土寄せ(根元に土を寄せる)をしなきゃいけないとかで・・・
それをしなかったから、球形にならなかったのかなぁ?って思ったのデス(´・ェ・`)

けれど・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


キャベツの写真を見ていたら、葉っぱの色と形が違うことに気づきΣ(゚∀゚*)
もしや、キャベツの種類が違うのかぁ!?
と思い調べなおし・・・・

やっと似た様な葉っぱのついたキャベツの写真を発見!
名前をみると「芽キャベツ」と書いてあり、
家で栽培㊥のキャベツは芽キャベツなのかなぁ???

そんな時・・・

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-02 13:08 | ベランダ栽培野菜

Trick ヽ(・ω・。)ノ  or  ヽ(・ω・)ノ Treat ヽ(。・ω・)ノ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪
昨日はハロウィンでしたねっ♪みなさんお菓子もらいました?|壁|ω・)コチョーリ

なんかここ最近ハロウィングッズいっぱぃあって楽しいんですけど、
かなり普及してきましたよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

沙羅が小学校の時に英会話教室通ってた時、
そんなにハロウィンって普及してなかった気がするんですょね。
沙羅達はこの時期になると、
仮装して教室の子達の家を回ってお菓子をもらいに行ってましたょ♪
(英会話教室主催)
トイザラスで仮装グッズを買うのが手っ取り早かったケド、手作り物が多かったと思う♪
でも、日本だし・・・チョト恥ずかしかったかな^^;
今ぢゃ子供たちがやっててもおかしくないと思うんですけどね(≧ω≦)b!!
e0060052_10304889.jpg
今年UFOキャッチャで取ってもらったのだ♪カボチャの中に電球があって、光るのデス!

今度はクリスマス装飾しなきゃぁねっ(∩∀`*)キャッ♪
こぉーゆう小さな模様替えとか楽しくてスキーっ♪♪



私信━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!
もきちょん & キラサン へ!
120レベルオメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
頑張ってるんだぁねっ!
二人が今も仲良しってのも嬉しいな♪
これからも頑張ってねっ!!近況報告も聞かせてヶろんっ
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-01 10:33

石でも投げて窓割ってやろうかと思った

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス。

寝る機会を逸して凄く眠いのに、寝れなくなった10/31の夜中・・・・。。。
お隣サンが朝の③時くらいまでバカ騒ぎしてうるさかったから寝れませんでした;

10/30の午後8時くらいにぅちら二人とも家に帰ってきたんですけど、
今日は隣の人わい②やってて楽しそうだねって思ってたんですょ。初めは!!!!!
たまに友達を数人連れてきていて、いつもにぎやかでいいなぁ~って思ってたんですけど・・
今回は・・・・・

それが12時を過ぎてもバカ騒ぎしていてまぢうるさいっ(#゚Д゚)ゴラララララララララアアアア!!!!!!!!
沙羅の中では遅くても12時までだったらうるさいの我慢できるんですけど、
さすがにそれ以上は近所迷惑ってあるし、常識で考えればわかるのし、
ハメを外すのもいいけど、限度ってのがある!

多分男女合わせて6人くらいの人が集まってたと思うんですょね。
声からして。。。
一、二度お隣さんを見たことがあるんですけど、多分20代。

昨日はぅたんも沙羅も疲れていたので、
早めに寝たくて12時チョト前に床についたんですけど・・・

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-10-31 13:50

いっぱぃ聞けて~♪いっぱぃしゃべれぇ~るぅ~♪

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス♪

この間久々に駅前でお散歩していてその後ゲーセンに寄ったんですよ。

いつものよーに②Fに行くと、なんだか見慣れないゲーム機を発見(☆ω☆!
NOVAうさぎのゲームde留学!?(詳しくは←こちらをどうぞ)

タッチペンを使って、自分の英語力を試せるゲームみたいです。
ゲーセンに英語を使ったゲームってなか②ないので、
試しにやってみましたょ(゚∇^d) グッ!!
(e-amusement pass っていうカードがあればもっと詳しく段位であらわせるみたいデス)

とりあえず中級をやってみましたけど・・・
(-ω-;)ウーン・・・
lisningはまぁ②なんですけど・・・沙羅サン文法抜けかかってる状態みたいで^^;
それに、元からそんなに文法は得意じゃなぃしで・・・・;;
初めてってこともあって苦戦したところもあったんですけど、
腕試しくらいには丁度良かったかな。
終わったあとは、店内順位&全国順位がだされましたょ。
(あとコメントくらい出てたかなぁ?でも覚えてないゃ 笑)

でも①プレイ200円・・・・・( ̄□ ̄;)!!
店によって違うと思うんですけど、連コインしてまで続けようとは思わなかったかな 笑
このゲーム機は、友達同士で競争してやってみたいやつかな?って。
今度友達と飲み会とかしたら、みんなでやってみたいなぁ~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♪♪

みなさんも見かけたら、友達どうしてやってみては?!
[PR]
# by tenten0514 | 2006-10-30 12:02

TVで映ってたのは大抵サッカーが多いのにゴルフやってた(お店の話し)

(=゚▽゚)/ ウィッス!!沙羅デス♪

昨日の夕飯は、ぅたんがずぅーっと気になってるというお店に行きました!
この店は外見からしてオシャレだったので(イタリアン系)いいなぁーって思ってたんですょね。
ぅたんは、沙羅がこっちに来る前から気になってたみたいデス。。。
何年気になってたんだ(?へ?

入ってみると、内装もオシャレ♪
天井はクリスマス雰囲気なのかな?
プレゼントがいっぱぃありました。

イタリアンレストランなイメージなんでしょうけど、
イギリスとか外国風なバーやパブみたいな雰囲気も・・・♪

店内に飾られてる花は生花だし・・・・Σ(゚∀゚*)

ビックリしながらメニューを選んでいると・・・・

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-10-29 12:09

日光浴っていいよね(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

★☆ オジギソウの観察日記 ☆★

数日前によーやく双葉が出てきた!!
と思ったら・・・・・
昨日その双葉の正体がわかったのですΣ(゚∀゚*)

e0060052_1017346.jpg
あのオジギソウの触れたらオジギする葉っぱっ!!(☆ω☆!!
まだこの段階だと反応してくれないんですけどね。。
そのうちコレがいっぱぃ出てくるーわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

またしばらく観察していきたいデス|壁|ω・)コチョーリ♪
[PR]
# by tenten0514 | 2006-10-28 10:21

どぉーしたら歳相応に見られるのだ?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

昨日は銀行で口座を作りに行ったんですけど・・・・
窓口で行員のヒトに案内&説明されて
ハンコを忘れたことに気づき・・・(´・ω・`)カックン

買って戻ってきたら、沙羅ココの住人ぢゃないから
住民票がいるとか・・・・・( ̄□ ̄;)!!

しまいにゃ・・・
「失礼ですが、未成年様でいらっしゃいますよね?」
とまで言われたさΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


若くみられたってことでいいよね?って気もするけど・・・・
場所が場所だから、なんか悪いことしたんぢゃないかみたいな気分にさせられたょ;;

ァハハな一日でした,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ
[PR]
# by tenten0514 | 2006-10-27 11:29

まだ眼科いってない沙羅サン・・・でも今日ゎ定休日明けなんだょなぁ~・・・

(=゚▽゚)/ ウィッス!!沙羅デス♪

以前ここで紹介した「十二国記」。。。
アニメでゎ45話までだったんですけど、なんか微妙な終わり方だったので
気になって調べたら、放送されなかった番外編があったので、
小説を二冊買っちゃいました(∩∀`*)キャッ♪
(ちなみに今再放送をしているみたいデス)

昨日一冊読んだんですけど、やっぱりファンタジーゎ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

同じBS放送で春から「彩雲国物語」っていう番組も放送しているみたいなんですょね☆
↑ゎ十二国記+ふしぎ遊戯 みたいな感じらしーので、今気になってます(☆ω☆!
(でも、見てない&読んでない・・・ァハハ)
ふしぎ遊戯ゎ小学校の頃、女の子ゎほとんど読んでるんぢゃないかなぁ~?


ファンタジー系の小説探しに行こうかな?(∩∀`*)キャッ♪



(*゚ロ゚)ハッ!!
そぉーいえば、最近やっと猫が猫タワーで遊んでくれるよーになりました(ノω・、) ウゥ・・・
e0060052_11513425.jpg
これ3月頃に組み立てたんだけどなぁ~・・・・^^;
最近までホントスルーされてて、登ることさえしてくれませんでしたょ(´・ω・`)カックン
今でゎてっぺんがお気に入りデス(*´-ω)(ω-`*)ネェー♪

棒の部分が爪とぎになってるんですけど・・・・
これゎ気に入らないみたいで・・・・
爪とぎちゃんと置いてあるのにもかかわらず、
爪とぎのお気に入りゎ・・・・ソファ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
# by tenten0514 | 2006-10-26 11:57

久々に晴れましたねっ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪
昨日昼過ぎから雷なるとかいって・・・
全然大雨なんて降らなかったぞヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
むしろ曇ってたし・・・・↓

昨日ゎ雨のせいもあって気温がメチャ低かったですけど、
みなさん風邪とかに気をつけてくださぃね><。


ぁ!
チャーリーズエンジェル見ましたょ(゚∇^d) グッ!!
娯楽アクションムービーって感じですかね♪
ボスを筆頭に指令を部下に出し、部下から指令を受けた女の子三人組が
その指令をまっとうするって感じかなぁ?
まぁ、悪人退治w
見ていて楽しかったのでオススメデス(≧ω≦)b !!


でぁ~ネタなしこサンなので(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
# by tenten0514 | 2006-10-25 11:31

今日ゎ昼過ぎから雷!?

(=゚▽゚)/ ウィッス!!沙羅デス♪

昨日ゎずっと雨(´・ω・`)カックン
日記を更新したあと、スポンジボブを見ましたョ|壁|ω・)コチョーリ

やっと話しの内容が全部わかったけど・・・・
(-ω-;)ウーン・・・あれゎ短編物なので、ずっと見てると飽きちゃうカモ?!
てか、スポンジボブの両親が登場しててビックリしました(@@;
e0060052_12282521.jpg
じゃがいもみたい(∩∀`*)キャッ
(最初音声=英語、日本語字幕で見ていたんですけど
切り替えて逆にしてみたのデス☆)


夜ゎぅたんと一緒に人生ゲーム!w
ボードゲームを一緒に遊びました♪♪
二回やって、沙羅が両方とも負け(´・ω・`)ションボリ
たまのボードゲームもイイですねっ!
[PR]
# by tenten0514 | 2006-10-24 12:29


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧