めいぷるほわほわ日記


楓のヘタレメイジです♪
by tenten0514
カテゴリ
ベランダ栽培野菜
トリックスター
ぽこぽん日記
以前の記事
★Our Links★

オジギソウ 26日目

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス♪

土曜日は雨だったので暇ッ子(´・ェ・`)

ぁ!オジギソウがこんなに成長しました(゚∇^d) グッ!!
e0060052_17112293.jpg
もー立派なオジギソウですね!
あとは、もしゃ②同じような葉っぱが出るのを待つのみ♪
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-12 17:12

芽キャベツだo<。・ω・。>o ヌーン

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

昨日はぽか②日和最後の日だったのかなぁ?
週末から11月らしい天気になるみたいですね(´・ω・`)ションボリ
寒いのヤだなぁ・・・。。。

【金曜日】
たまねぎの苗がまだ②あまってるので、
横長のプランターを一個買いに行くことにしました(゚∇^d) グッ!!
前までは家にあるプランター使ってたんですけど、野菜育てるようになったら
足りなくなりましたょ( ̄□ ̄;)!!
しかも、プランターって意外と高いんですね(@@;
全部ちゃんと育ってくれたら30個くらい収穫できるかなぁ・・・?

芽キャベツの茎の部分に小さな芽キャベツがだんだんと出来てきたので、
葉を少しかきとってしばらくすると・・・(邪魔な葉を取ることで、実に栄養がいく)
e0060052_13444342.jpg
どれくらいかきとっていいのか分らないので、適当に少しずつとってますw
茎のぽつ②したのが実です♪
UPで見ると・・・
e0060052_13462549.jpg
ちょとづつ大きくなってます♪
携帯でいつも撮ってるので画質悪いですけど(ノω・、) ウゥ・・・
デジカメ・・・そろ②コード買おうかなぁ?
デジカメとPCを繋ぐコードを猫に壊されたままで放置㊥で・・・^^;
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-11 13:50 | ベランダ栽培野菜

しゃべる!DSお料理ナビヽ(・ω・*)ノ

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス♪

お料理DSが家にやってきたので、火曜日&水曜日は作ってみました(゚∇^d) グッ!!
(お料理ナビは機械がしゃべってるからか、イントネーションが面白いw)

火曜日はハンバーグ
沙羅サンゎ市販のハンバーグの元を使ってしか作ったことがなかったので・・・w
ちゃんと作るのは初めて(∩∀`*)キャッ

DSの指示通りに作ると、なんだか牛乳入れるとか!?
しかも、牛乳入れすぎてお肉がペチャ②でまとまってないんですけど(ノω・、) ウゥ・・・
軽量カップで測っていれたんですけど、そのあと足りないかなー?
って思って少し入れたのが間違いだったみたい;

あたふたしてたら、助っ人マンぅたん登場!
パン粉を少し多めに追加したら、やっとまとまりましたー><。

最初から失敗した沙羅サン(´・ω・`)カックン
けど、出来上がりは美味しかったデス☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-10 16:18

種から育ててみようの会 会長沙羅サン!w

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

また②野菜を育ててみることにしました(゚∇^d) グッ!!
今度は種から♪
寒さに強くて一年中作れるというので(でも真冬は防寒してあげること)
二十日大根(ラディッシュ)&京水菜を栽培することにしました!
(両者とも家庭菜園初心者向きなので、簡単みたいデス)
e0060052_10565969.jpg
大根は二十日と書いてあるけど、実は一ヶ月かかる|壁|ω・)コチョーリ
(冬の場合一ヶ月半かかる;)

二人だと、サラダを作るにも材料が余っちゃうこと多々なんですよ;
なのでサラダは自分達で作っちゃうのが一番かな?って。。
(たんに、育ててみたいってのもあるんですけど・・・)

大根は地面の中でできるので、100均のプランターでw
水菜は葉ものだから、上にのびるのでペットボトルで・・・w

年末くらいには食べ頃になるかな(≧ω≦)?
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-09 11:02 | ベランダ栽培野菜

あなたの脳年齢は・・・・・

(´・ω・`)ノ チャオ♪沙羅デス♪

昨日の夜、ぅたんがスロットで買ったというので「味の民芸」でご飯しました(゚∇^d) グッ!!
沙羅はメニューを見ながら。
「特撰鍋焼きうどん」か「田舎味噌煮込みうどん」とどっちにしようか迷ってました。

結局、説明に書いてあった創業以来の人気メニューの言葉に惹かれて
「特撰鍋焼きうどん」を頼んだのです。。。。


ところが!!!!!!!




やってきたのは「田舎味噌煮込みうどん」!!
頼んだのと違うぢゃん!!Σ(゚∀゚*)Σ(゚∀゚*)Σ(゚∀゚*)

でも・・・まぁ悩んでた方だったからそのまま食べちゃいまいたw
間違ってきたのが全く違うのぢゃなくて良かったデス◎


(*゚ロ゚)ハッ!!
昨日で脳トレ毎日続けて二ヶ月目!!!
↓ 記念に脳年齢測定をしてみました ↓

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-08 11:00

タマネギ君ヾ(・ω・`。)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

タマネギの苗を買ったのはいいけど、土が少し足りなかったw
日曜日に土&肥料を買って月曜日に定植。
たまねぎの苗って細いのだΣ(・ω・ノ)ノ!
e0060052_14173691.jpg
なんか植えてもへな②してて・・・・これでいいのか!?
(元が細いってのもあるけど・・・)

色んなサイトを見てると、野菜の害虫とか秋でもいるみたいで・・・
(秋以降は春夏に比べると虫が少ない)
うちは虫がいる気配ないぞ(`・ω・´)!!
と思ってたら、レタスの外葉にこっそりいました(ノω・、) ウゥ・・・
野菜を育てるのは好きなんですけど・・・害虫対策は大変ですょね;

やっぱりプランター栽培のレタスは、丸くなるやつぢゃなくて、
水菜みたいなリーフレタス(丸くならない)のほうがいいみたいですね。
伸びたら、刈り取ってすぐ食べれるし(゚∇^d) グッ!!
今育ててるレタスは・・・・春までまたないと収穫できないみたぃ ○rz...

色々お勉強して頑張ってみます!
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-07 14:29 | ベランダ栽培野菜

タマネギ  ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス♪

ベランダのサンダルゎ健康サンダル!! 笑
さっきまでベランダで園芸作業してたら・・・今足が痛いデス^^;

~土曜日~
曇ってて気温も低かったけど、早起きしちゃったのでお出かけ(゚∇^d) グッ!!

まずは、タマネギの苗を買いにホームセンターへ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
(種からだと時期的に遅いので;)
3種類くらいあったけど、一束100本も入ってるものとか・・・・
そんなにいらないょ( ̄□ ̄;)!!

購入したものは、推定50本入りの298円の苗。。。
こんなにあっても、植えきれない(ノω・、) ウゥ・・・
(でも余った苗は葉ネギとして食べられるみたぃ♪)


お買い物してもまだ時間があるので、
なんとなーくアウトレットモールへ行くことに(゚∇^d) グッ!!
休みだから人がムッチャいる!+わんちゃんもいーっぱぃ♪♪
珍しい種類のわんちゃんとか連れてる人も見るけど、
こーやって見ると「ダックス」「チワワ」「コーギー」&「トイプードル」が多いなぁ。。。
沙羅はコーギーが好きぃー(o´∀`o)♪

まったりした一日でしたー♪♪
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-06 14:32 | ベランダ栽培野菜

ガブ②・・・・チーン 南無②。。。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

DSが家にきたのが9月の頭・・・

9月の下旬に充電器を壊されたので二本目を購入・・・

そして、10月末・・・・

3本目を購入しました (。´Д⊂) ウワァァァン!!


一本目はDSにセットでついてる充電器だったんですけど、
寝ている間に充電してたら、その間猫にガブ②やられて・・・

二本目は寝放置はやめて、充電している間は側にいよう!
としてたんですけど・・・チョット目を離した隙にガブ②と・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

そして先月末三本目購入ですょ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
一月に一個のペースなんてありえない!
ぅたんごめんなさいm(。≧Д≦。)m!!

なので、今回はコードを保護するカバー?みたいなの購入してきました!
(半透明のプラスチックでコードに巻きつけるタイプの)
ぃぁーもっと早くやればよかったんですょね;
充電器もこんなに早く壊されると思ってなかったし(ノω・、) ウゥ・・・
なので、今はとりあえず無事デス(@@;

めいぷるやってた時のジョイパもこーすれば良かった ○rz...
猫に何個壊されたことやら・・・・( ̄□ ̄;)!!



(*゚ロ゚)ハッ!!
お料理下手な沙羅サンに、ぅたんがとうとう・・・・
しゃべる!DSお料理ナビを買ってきちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
明日から頑張って料理してみます><。
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-05 11:11

きっと同類と思われてる・・・・(´・ェ・`;)

(*゚ー゚)vオハヨ♪沙羅デス♪

だんだん気温も下がってきて、布団から出るのが億劫になってきました(早っw
それなのに、猫ゎおかまいなしに起こしにきます。。。
今日もほっぺたをチョィ②って・・・
髪の毛をチョイ②って・・・・・
お願いだから、爪は出さないでね ><。!!


~オジギソウ~

やっとオジギソウもチョイって触ると、ぺたーんって閉じるようになりました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
e0060052_10303671.jpg
まだその葉っぱは少ないですけど、
もっと増えたら、いっぱぃ触ってやるぞぉおおぅ(ノ☆ω☆)ノ
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-04 10:32

右脳ゲームに似てるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

(=゚▽゚)/ ウィッス!!沙羅デス♪

この間ダイソーに行ったら、こんなものを発見(☆ω☆!
e0060052_9592982.jpg
今の100均はこんなのも売ってるんです(*´・д・)(・д・`*)ネー
(100均の雑誌なのに、懸賞付きだしΣ(゚∀゚*))

100円だし、暇潰しに一冊買っちゃいました(∩∀`*)キャッ♪
中は、
●クロスワード
●間違い探し
イラストロジック  (ボコットCGIより)
ナンバープレイス   (Number Place Pazzlesより) etc...
がありました。沙羅サン「イラストロジック」「ナンバープレイス」って結構好きなので
今チョコ②やってます(゚∇^d) グッ!!
(ていうか、こーやってみるとネット上問題で遊んでも悪くないカモ♪)

昔ゲームボーイのマリオのソフトでピクロスってのが出てたんですよね。
これ↑のイラストロジックと同じで、お母さんと一緒にかなりハマってましたw
こーゆぅ頭使うゲームは、お母さんと沙羅サンの趣味は合うみたい(∩∀`*)キャッ
ナンプレも一緒にハマってるし(*´・д・)(・д・`*)ネー

本屋サンにこーゆう本あるみたいですけど、↑の雑誌は薄くて適度にあるから
沙羅的にちょうど良いかなって♪
問題も簡単すぎぢゃないので、楽しんでマス♪
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-03 10:11


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧