めいぷるほわほわ日記


楓のヘタレメイジです♪
by tenten0514
カテゴリ
ベランダ栽培野菜
トリックスター
ぽこぽん日記
以前の記事
★Our Links★

トリックスター 現在50レベル♪♪

(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪沙羅デス♪

この間収穫したレタスをサラダにして食べてみました(゚∇^d) グッ!!
切るとき、ホント球がしまってて・・・
プランターでも一応レタス栽培できたことにチョト感動☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

サラダにしてみるとメチャ②シャキ②してて凄く新鮮っ!!
やっぱりスーパーなどで売ってるやつとゎ全然違いますねっΣ(゚∀゚*)
収穫したてゎ美味しいのだー☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

栽培㊥ゎ一株が結構大きくなり幅をとるので、ベランダでゎ沢山育てられないのが残念デス;
春になったらリーフレタスを育てようと思います♪
結球しないタイプなので幅とらないし、食べたい分だけ収穫すればいいですからね!




そう②水菜で検索して色んなサイトを見ていたら、
スーパーで売ってる水菜の根元をプランターに挿して、
育つか実験してる人がいたんですょ(@@;!


結果、そこからまたにょき②伸びてきて・・・・Σ(゚∀゚*)
水菜の生命力にビックリです。。。

なので、沙羅サンも同じことをしてみました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
ちゃんと根をはってくれるカナ?
[PR]
# by tenten0514 | 2006-12-10 21:04

ぅたんが風邪気味デス(ノω・、) ウゥ・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

電球も買い換えて、お正月飾り(玄関にかけるリースみたいな物)も買って
クリスマス気分すっとばして、年末気分です(´・ェ・`)

お正月飾り・・・去年ゎ30日くらいに購入したんですけど・・・
もう在庫が全然なく・・・1000円くらいの高いものしかなかったので
今年ゎ早めに購入してみました。(100均♪)

100均で猫の人形がついた可愛い飾りがあったんですけど、
今日行ったらもう売り切れてました(´・ω・`)ションボリ
見つけた時に買っとけばよかったなぁ><。


【野菜】
やっとレタスを収穫してみました(゚∇^d) グッ!!
収穫時期が11月から12月中旬までらしく、いつ収穫しようと悩んでましたw
これゎ一週間前のプランターでの写真♪
結構葉っぱがもちゃ②してますw
ちゃんと真ん中ゎ結球(丸い球になってる)してるんですょ♪
小ぶりですけどね
e0060052_21221629.jpg

そして収穫したレタスの写真↓
e0060052_21231585.jpg
見た目レタスっていうか・・・なんかキャベツみたいに葉っぱが広がってますw
でもこの葉っぱ・・・・以外に虫に食われてまして・・・ダメな葉っぱをとっていくと・・・・

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-12-08 21:31 | ベランダ栽培野菜

ほんとお久しぶりのんたです(´・ω・`)ノ ワフン♪

ほんといつ以来なんでしょうかみなさんお久しぶりです(´・ェ・`)

誕生日のお礼を書き込めヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!と沙羅に怒られ参上ですw
みんなお祝いの言葉:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
また一つ親父になりましたw

さて最近はずっと外に出てたりするんでまぁ色々ネタはあったりするんですがとりあえず昨日の出来事など

昨日は沙羅と水道料金の払い忘れを払いに市役所に

その後の予定もさっぱり決まってなかったしどうする?ってことで沙羅がダーツやりたい!ってなったのでダーツいってきました

結果はマイダーツ持ってないので二人ともボロボロ(;-ω-) =3
沙羅は特に慣れないブーツのせいもあって枠外にコーン!カーンw

つまらない!ってことでまた移動w
んじゃどうしようかー・・・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!そういえばバイクのタイヤがやばい!台形になってたんだ!(ぉぃ
そんなわけでバイク屋に移動
一軒目のバイク屋ではタイヤはあるもののピットがお休み

ピットってのは作業する場所ね(´・ω・`)y-~~~

二件目でタイヤもあり作業もすぐ出来るということでお願いしてきました
二人でポケーってタイヤ交換見てたらバイクが吊り上げられていき・・・・・

その機械の名前が・・・・・

ツルゾー君!Σ(゚∀゚*)

まんまやないかい(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!
沙羅はかなりこの名前にヒットしたらしく爆笑w
無事にタイヤ交換も終わり家に戻りました(´・ω・`)y-~~~

しかし台形になったタイヤは流石においちゃんも初めてだったなぁ・・・・w
チェーンも変えなきゃいけないみたいで金がかかりそうです(´・ω・`)ションボリ

今年もあと残り僅かです
色々あったけど沙羅と一緒に過ごしてほんとに心が落ち着く一年でした
みんなも残りわずかだけど有意義に過ごしてくださいね

寒くなってきたのでみんな風邪とかひかないように!
それじゃ!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

|彡サッl
[PR]
# by tenten0514 | 2006-12-07 08:59

もみじだとSSが見づらいのでスキン変更!

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス♪

面白い露店を見つけました|壁|ω・)コチョーリ
e0060052_15463877.jpg
犬の露店から始まって、色んな動物の名前の露店に変わってるょΣ(゚∀゚*)

しかも、しばらくしてまた通ったら・・・・・























e0060052_15474076.jpg
カッパが増えてるΣ(゚∀゚*)Σ(゚∀゚*)!!

カッパの次ゎ・・・・皆ならなんて名前の露店にする!?w
[PR]
# by tenten0514 | 2006-12-05 15:48 | トリックスター

なんとなくネタなくって・・・サボっちゃいました(´・ω・`)カックン

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

「トリックスター」まだ沙羅サン課金してないんですけど、
課金しなくてもキャラ可愛いし、まだ全然支障ないです♪


e0060052_1272378.jpg
一見アバタ装備に見えるこんな可愛い格好なのに・・・
装備ゎ全部お店で売ってるし・・・
ペットまでお店で売ってるなんてわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪デス♪
上の写真だと、風船がペットです 笑
(右上ゎNPC・・・こんな格好なキャラなんてゥケルw)

でも高レベルになると、課金アイテムの方が強いらしいですね(@@;
まぁ、クエストしながらまったり遊んでます♪♪
(只今 40レベル・・・(∩∀`*)キャッ)
[PR]
# by tenten0514 | 2006-12-04 12:10 | トリックスター

30日ゎ家でまったり  ヒッマヽ(・ω・。)ノ

e0060052_14235427.gif
いよ②12月ですね。もう今年も残りあと一ヶ月です(*゚ロ゚)ハッ!!
やり残した事やらなきゃなぁ。。。


そう②芽キャベツって、茎に実がなってきたら上にある葉っぱを取っちゃうんですよね。
その葉っぱも食べれるのかなぁ~?って料理してみました(´・ェ・`)
だってほら!キャベツの一種だし(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

でも、芽キャベツの葉っぱと普通のキャベツの葉っぱを比べると
芽キャベツ : 緑が濃くてかため      キャベツ : 緑で柔らかめ
同じキャベツなのに・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



さぁ!料理開始ですっ!!

まずは丁寧に洗って、ザク②細切りに・・・・
ここでぅたんが味見Σ(゚∀゚*)

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
生で食うなょっ!w


結果は・・・・

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-12-01 14:36

トリックスター 現在25レベル♪

(´・ω・`)ノ チャオ♪沙羅デス♪


(*゚ロ゚)ハッ!!この間コンビニで「わけぎ」の苗が売ってたので
購入しちゃいました 笑
買いすぎ?!w
e0060052_1484686.jpg
すいません;地面が汚くて><。
(作業中こぼれた土が散乱してます;外用のほうきがなかったから、放置しちゃいました;)


でも、実家でもお母さんがなんとなーく育てて、勝手に生えてましたからね(´・ェ・`)
あると重宝するさぁ~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ




そう②
TDLの「プーさんのハニーハント」に乗ってから、久々にプーさんが見たくなって
ビデオ屋サンに借りに行きました(´・ェ・`*)
(沙羅が良く見てたビデオゎ実家にあるので)

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-30 14:13 | ベランダ栽培野菜

トリックスターを始めてみました(゚∇^d) グッ!!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪沙羅デス♪

昨日の夜にもダーツをしに行っちゃいました(゚∇^d) グッ!!
なんか最近ハマってます♪♪
まだ②真ん中に狙いが定まらないですけど、頑張ります!(*`・ω・´)フンッ!!


そう②冒頭にも書きましたが、最近「トリックスター」を始めてみました♪
MSNトップニュースで
「遊びたいオンラインゲーム 女性部門第一位 男性部門第二位」
と書いてあったのをきっかけに興味を持っちゃいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

プレイしたことがある友達みんなが「穴掘りゲーム」だよ?w
って言ってたんですけど・・・・・
実際やってみると、ホントに穴掘りゲームだ!

ドリルで穴掘って、アイテムを探したりクエ品を探したりするみたいデス。。。

もちろん、モンスターもいっぱぃいるみたいですょ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

まだ②沙羅サン初心者なので、クエストをやりながら探検してます♪
歩いていたらPTに誘われて・・・こんな感じでモンスター退治しました↓↓
e0060052_1239338.jpg
って・・・石のモンスター&洞窟だったので見づらいですね(@@;

その後ゎまったり♪♪
一人寝てる人いますけどね・・・w
e0060052_12412817.jpg
クリックゲームって最初抵抗あったんですけど、操作が簡単だし面白いなぁ~って。。。

しかも沙羅がトリックスターやってたら、ぅたんもやり出してハマってます 笑
まぁ~夏以来ネットゲームやってなかったから、たまにゎいいですよね♪
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-29 12:48

27日ゎぅたんとUNOしたょ♪沙羅すぐUNOって言うの忘れます(´・ω・`)ションボリ

(´・ω・`)ノ チャオ♪たんこぶ作っちゃった沙羅デス。。。

ぃぁーベランダで手すりのコンクリート部分にぶつけちゃって・・・・w
たんこぶとか久しぶりだなぁ~。。。


【25日 土曜日】
土曜日にビックリなことが起こったので?!チョト書いてみます。。。

買い物を終えて家に帰宅した時です。
階段のぼって、玄関の前に・・・・
e0060052_1157233.jpg
家で飼ってる猫「ジル君」がいるでゎないですかΣ(゚∀゚*)Σ(゚∀゚*)Σ(゚∀゚*)
まぢビックリしましたよ(@@;
どーやって玄関のドアを開けて出てきたんだ!?
もしや、ベランダから飛び降りてきた?!

もぅ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!って状態。。。
でも・・・・・

More
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-28 12:12

☆.。.:*His birthday is November 26th.。.:*☆

e0060052_10595620.gif
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪沙羅デス♪
昨日26日ゎぅたんの誕生日でした(゚∇^d) グッ!!

25日の夜から色々支度してサプライズ!!
・・・けど、本人誕生日だってこと忘れてるょヾ(・ω・o) ォィォィ
誕生日忘れる設定とか、漫画だけかと思ったぞ。。。

でも26日ゎ天気が悪いとかで・・・夕方くらいから雨って聞いてたのに・・・
降ったの21時頃ぢゃんヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
もっと遠くまで遊びにいけたのに(´・ω・`)ションボリ

改めて、ぅたん誕生日オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
[PR]
# by tenten0514 | 2006-11-27 11:08


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧