めいぷるほわほわ日記


楓のヘタレメイジです♪
by tenten0514
カテゴリ
ベランダ栽培野菜
トリックスター
ぽこぽん日記
以前の記事
★Our Links★

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン or クリスマス

(´・ω・`)ノ チャオ♪沙羅デス♪

ぁ!やっと猫草も芽がでました(゚∇^d) グッ!!
なんかもやしが生えてきたみたい・・・w

オジギソウゎ日光浴デビューです♪
(猫草もオジギソウも芽が出るまで日光を避ける為)
早くあの葉っぱで遊びたいなーーー(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♪♪


昨日ゎぅたんと一緒に夕方頃バイクでお散歩~♪♪
二人で滅多に通らない道路を通ってました。

そしたら、道路沿いに可愛い雑貨屋サンを発見(☆ω☆!
ハロウィンカラーで彩られてました♪
中に入ると、もちろんハロウィンものの雑貨にクリスマス雑貨♪
その他外国のキャラもの雑貨がいっぱぃ並んでましたー(≧ω≦)b
お店の雰囲気も可愛くてレトロな感じでイィ!!

ハロウィン雑貨も欲しかったんですけど、今年ゎあと半月もすれば終わっちゃうので、
クリスマス雑貨を購入しちゃいました(∩∀`*)キャッ♪
e0060052_11141966.jpg
玄関の棚の上に飾ると可愛いカナ?って思って♪♪
飾るのゎ来月になるけどね |壁|ω・)コチョーリ
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-21 11:18

怖いもの見たさだo<。・ω・。>o ヌーン

(*゚ー゚)vオハヨ♪沙羅デス♪

昨日の夜ゎ「サイレン」(日本ホラー?)を観ました><。
沙羅ゎ怖いもの見たさのただのビビリなので・・・・
はぁーーー怖かった(@@;
途中で見るのをやめたいんですけど、結末を見ないと逆に怖いぢゃないですか;
怖いけど、続きが気になりますしね^^;


10/16に猫草栽培セットを一つ開けて、ただいま栽培㊥デス☆
それと一緒に「オジギソウ」の栽培セットも開封して栽培㊥デス♪

猫草(猫が食べる草)ゎ普段、園芸屋サンで購入するのですが・・・
一週間くらいでダメになっちゃうんですよネー;
なので、ダメになった時用にもう一鉢作ろうと思って☆⌒d(*^ー゚)b

4日経った今・・・・
オジギソウの芽がデタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
e0060052_9305645.jpg
このオジギソウUFOキャッチャーの景品 笑
(クジをすくい上げて、クジに書いてある番号と交換でコレになったのですw)
説明書曰く、地震予知草らしいデス(@@;

『ある研究者が18年間に渡って観察した結果、地震のおきる日の前日、いつものように朝に葉を開いた後、午後になる前に、ほんの数時間で再び葉を閉じてしまった』(説明書より引用)
(通常は決まって朝になると葉を開き、夜になると閉じる)

なんか地震の予兆って人間以外の動植物ゎ感じとってますょね(@@;
なんで人間ゎわからないんでしょうね;


(*゚ロ゚)ハッ!!
ちなみに、芽が出たのゎオジギソウだけ(´・ω・`)カックン
猫草なぜか出てこないぞヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
しばらく観察日記でもつけようかなぁ?w
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-20 09:40

毎日チャリっこ(∩∀`*)キャッ♪

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス♪

昨日も買い物ついでに知らない道を探検してました(゚∇^d) グッ!!
よくタクシーが使ってる道で、どこに行くのかなー?
と思ったら、駅までの近道Σ(゚∀゚*)
さすが「タクシー道」だぁっ!!

昨日ゎ隣駅前まで行ったんですけど、ここも坂ぁ~(´・ω・`)カックン
今住んでるところゎ坂と一緒に暮らさなきゃですね 笑
運動になるからイイけどねw


(*゚ロ゚)ハッ!!
そぉーいえば、脳トレ毎日欠かさずやってます(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
今、約一ヶ月半続いてますネ♪
一ヶ月記念に脳年齢を測ったら23歳☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
まだ実年齢より上ですけど、最初ゎ40代だったので・・・^^;
これからも続けていきますネっ☆
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-19 11:28

三毛にゃこ発見(☆ω☆)キラーン

(´・ω・`)ノ ワフン♪

火曜日ゎいつものドラッグストアに行くのを他の道で近道できないかな?
と思い、チャリで違う道を行ってみました(゚∇^d) グッ!!
(まだ家の周りの道を把握しきってないのもあって)

いつも左に行く道を右に行ってみよう!
・・・・と右に行くと・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

なにこれ・・・;
チャリぢゃ登れない坂が目の前に・・・( ̄□ ̄;)!!
最初から苦戦㊥;
しかもこの坂長いのだー(ノω・、) ウゥ・・・

やっと登りきって、チャリを進めていくと・・・Σ(゚∀゚*)
e0060052_0584163.jpg
三毛猫発見(≧ω≦)b !!
しかもこの猫走召!人懐っこいのデス♪♪
可愛くニャーって鳴きながら擦り寄って甘えてくれるのデス♪♪
もぉーーーーーーー可愛いっ(≧▽≦)!!
首輪してないから、野良チャンだと思うんだけどメチャ丸いw
体系がまんまるだから、きっと誰かからエサ貰ってるのかな♪?

ふと気がつくと、この辺で一番高いところに来たみたいで・・・・
なんだか景色がいいんですけど・・・笑
野球グラウンド or 公園から見晴らしが良すぎ・・・w
てか、主要道路とココの高低差ってどれくらいあるのょ( ̄□ ̄;)!!
さすが地名に「坂」って名前がつくだけあるゎ;

途中ここゎ山の中ですか!?
ってくらいの坂を発見(☆ω☆;)
見た目ゎ・・・・・・
スプラッシュマウンテンの急降下するところ並みの坂っっ!!!( ̄□ ̄;)!!
しかも長い!w
チョットまぢあれゎ角度どれくらいあるんだろ^^;
あんなの上り下りしたくないですょ;

沙羅達の家の周りゎゆるやかーな坂が多いけれど、
今日探検したところゎ急な坂ばっかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
その辺に住む方々ゎ大変そーだなと思った一日でした^^;

今回ゎたいして距離走ってないけれど、坂ばっかでムチャ体力使って・・・
太もも筋肉痛になるなコレ・・・笑
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-18 01:13

携帯から更新してみようと思ったら、文字化けしたょ(ノω・、) ウゥ・・・

(´・ω・`)ノ チャオ♪沙羅デス♪

この間「トゥームレイダー」「トゥームレイダー2」「ポセイドン」を見ました(゚∇^d) グッ!!
これもまた、沙羅ゎ見たことがなかったのでドキ②♪

トゥームレイダーゎトレジャーものだったんです(*´・д・)(・д・`*)ネー
アンジェリーナ・ジョリー綺麗だしカッコイィッ!!
あーゆースタイルになりたいデスね((´∀`*))

①より②の方が面白かったカナ?


ポセイドンゎイメージ的にゎタイタニックみたいな感じカナ?
迫力あって良かったデスョォ(*゚∀゚*)ノ!
でも、こーゆぅ映画を見ると女って足手まといでゴメンナサイって思います(ノω・、) ウゥ・・・
いざというときに頼りになれる男の人ゎ凄いですねっ!!


また何か面白いのがあったら、見てみたいと思います☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
オススメなのがあったら教えて下さいなm(o・ω・o)mペコリ
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-17 10:22

虫好きぢゃないけど、平気なのもあるさぁ~

(*゚ー゚)vオハヨ♪沙羅デス♪
昨日ゎ朝の5:30くらいに起きてしまい・・・・
早起きゎ三文の得といいますが・・・・なんだか一日がメチャ長かったぁΣ(゚∀゚*)

早く起きてるんだから、遠出もいいかなぁ~と思ったんですけどネ・・・
この間いったばっかだし、昨日ゎ風が強かったので体感温度寒いし;
のぉーんびりした一日でした。


まずゎ猫草を買いにw
その後ゎまだ行ったことないカインズホーム(ホームセンター)に行ってきました 笑
ココ遠いケド、結構大きいいのだ!

ペットコーナーのところで
●こうもり
●カブトムシ&クワガタ
を発見!(もちろん犬・猫・小動物もいますょ)

初めて間近でこうもり見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
なんかチョト愛嬌があって可愛いかも・・・・w

カブトムシ&クワガタゎ見てビックリ!!!
こぶし大の大きさのカブトムシがいるんだもんΣ(゚∀゚*)
珍しい?世界の↑がいっぱぃ並んでましたョ。

沙羅小学校とかの時におばあちゃん家の近くで捕まえて飼ったりしてたので
抵抗なしこサン(・ω・) ))) ススス・・・
でも、ぅたんゎ虫が嫌いーって逃げてつまんなーぃ(´・ω・`)ションボリ

カブトムシとかゎ捕まえるもんだと思ってるんですけど、
お店で買うのって高いんです(*´・д・)(・д・`*)ネー
普通のカブトムシでも500円くらい?
珍しいのゎ25000円とか・・・・( ̄□ ̄;)!!

まぁホームセンターも見方を変えると楽しいかも!? (ノω`*)ノ" ンフフフフッ笑
遠くまで来て、結局買ったのゎ猫のエサだけ|壁|ω・)コチョーリ
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-16 07:54

♪~エッビヽ(・ω・。)ノエビヽ(・ω・)ノエビヽ(。・ω・)ノ エビゴマー♪

(´・ω・`)ノ チャオ♪沙羅デス♪

今日ゎ久々にCity(ゲーセン)に行きました!
2.3ヶ月振りかなぁ?(@@;
預けてたメダルが0枚になったから足が遠のいたのかもってのゎ内緒

久々にきて、メダルゲームをやってきました☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
メダルも久々だなぁ~(´・ェ・`;)

もちろんビンゴゲームもしてきましたョ!
やっぱりビンゴゎ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
前ゎぁんなにハマってよくゲーセンに行ってたのになぁ~。。。


そぅ②お昼に新めにゅーのマックの「焙煎胡麻エビフィレオ」を食べたのデス♪♪
期間限定とかってのに弱い沙羅・・・・笑
新しく出ると食べに行きたくなっちゃうのデス(∩∀`*)キャッ♪

そんな上のマックの感想ゎというと・・・・・・

More
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-14 23:01

地震Σ(゚∀゚*)

(*゚ー゚)vオハヨ♪沙羅デス♪
今朝地震がありました(*´・д・)(・д・`*)ネー
ココゎ震度3でしたけど。。。
朝に地震があると頭が寝ぼけてるから怖いなぁ~。。


昨日ゎまったりな一日だったからなぁ~。。。
あまり書くことがナイのだ(´・ω・`)カックン

ぁ。最近暖かい日が続いたと思ったけど、
日に日に寒さゎましてますよね;
もー寒いの苦手な沙羅サンゎ冬ゎ嫌いだヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

この家石油ストーブ禁止なんだけど、他の家の人達使ってるから
今年からゎ石油ストーブ使っちゃおうカナ?w
去年ゎオイルヒーターで・・・コレ暖まるまで時間かかるんだもーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
こたつゎいいんだけど・・・布団に猫が粗相をしちゃうんですょね^^;

はぁーそんなわけで、体調管理にゎ気をつけてくださいね(゚∇^d) グッ!!
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-14 07:10

のーんびりっ☆まーったりっ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

(*゚ー゚)vオハヨ♪沙羅デス♪
昨日ゎチョト離れた所の古着屋サンに行きました(゚∇^d) グッ!!

前に一度だけ来たことがあったんですけど、その時ゎ夏だったからかな?
キャミがいっぱぃあったんだけど・・・・
今ゎ冬物が並び・・・キャミが欲しかったのに品数が少なくて(´・ω・`)ションボリ

でもヵーいいピンクと黒のキャミを見つけて♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ぅたんもパンツ(ズボン)をGETぅ☆
フリマ並みのお値段なので、メチャ安くすんだのだぁ♪♪


その後ゎバイクのエンジンオイルを交換してもらうために、いつものお友達の家へGO!
(ぅたん・沙羅&お友達・彼女サン)初めて相手の家に行きました♪

あの鉄を斬る道具?ウィィイインって火花散ってるしΣ(゚∀゚*)
なんかすげーっ!!

男の人があーゆー機械をいじってる姿ってなんかカッコイイなぁ~(∩∀`*)キャッ
って思ったり|壁|ω・)コチョーリ

まぁー面白い日でした♪

More
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-13 07:17

ダーダン・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

(´・ω・`)ノ ワフン♪沙羅デス♪

この間映画の「JAWS」を見ました!
沙羅今まで映画ってほとんど見てなかったので、
有名作品とかも見てないのが多いのデス(ノω・、) ウゥ・・・

USJに行ったとき鮫のところで写真を撮ったりしたけど・・・
JAWSって人食い鮫って事しかわからなかったし。。
以前にパチンコJAWSをやった時にも、そーいえば見たことないな・・・・と思って 笑
借りて見ちゃいました(゚∇^d) グッ!!

本物のホオジロ鮫ゎ滅多に襲わないと知っていても、
ぁんなのに襲われたらホントャダネ(@@;
見てて痛い;;
てか、鮫デカすぎっ!!!( ̄□ ̄;)!!

まぁ。。そんな感じでした(´・ェ・`)
今度ゎ何を見ようかなー?(∩∀`*)キャッ
[PR]
by tenten0514 | 2006-10-12 01:54


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧